2010年1月30日土曜日

ありそでなかった初体験

今日スーパーに行きました
買いもん終わって自転車乗ろ思ったらウワッ発見
車道3車線の一番手前にヴィトンの財布う~んどないしよ
人はいるけど暗いからか誰も気づいてなさそう拾いました
その場でチラッと中見ます現金3万4千&免許証確認
僕より1ッコ上の坊主の人コワモテ
ここで気づきました拾ったんもっかい元に戻されへん
うわ~めんどくさいことなった とりあえず交番や
誰か見ててあいつネコババするんちゃうん思われたら嫌や
から顔上げるとき善人顔意識しつつ自転車のトコへ
しかもこの財布ポケットとかカバンに入れたら勘違いされるやん
しゃーないから自転車で片手にヴィトンの財布掲げながら交番へ

交番着いたら誰もおらん モー
電話が置いてあって御用の方は電話してってかいとるから電話する
出た人にそこどこですか?って聞かれて戸惑う
すぐ降りて行かせますのでお待ちくださいって言われる 降臨?
交番の中に財布置いて外で待ってたらいつのまにか中に警官
どっから?2階無いように見えるけど 何故かもう1人はチャリで来た
ごめんやけど書類作るのにちょっと時間かかんねんって言われる
えーねんけどさっきスーパーで買ったアイス溶けそうなんが心配
ノートパソコンに警官2人がかりで色々打ち込んではります
落とし主現れへん時もらえる権利と落とし主からのお礼を受け取る権利
あるけどどうしますか? いりまへ~ん 何かめんどくさそう
そんなことよりアイス溶けるねん今ココで食べたろかい!

で、もう終わります言われて書類印刷して終りのようです
奥の部屋でウィンウィン聞こえます、でもプリンターがイカれてるのか
奥の部屋の警官が「あかんわ~あかんわ~」ってずっと言うてる
もう1人の警官は僕に「ごめんな~」言うてそのやりとり5分くらい
で、奥からやっと紙もって出てきたら同じのんいっぱい印刷しとる
イカれてたんはプリンターやなかったんやね

0 件のコメント: