2009年8月20日木曜日

はじめて海外いったのに日記

17日の夕方に日本に帰ってきました
いろいろありすぎて・・・とりあえず楽しかった

ちょいと初日のことでも書きます
イタリアのミラノまで迎えが来るというので
カタール航空でカタールのドーハ乗り継ぎで行きました
(僕はご飯美味しい思ったけど大力はまずい言うてた)
この乗り継ぎの空き時間が20時間くらいあったのです

つーことでドーハに着いたトコから
空港の中でずっと待つつもりでいろいろ見てまわりました
そこそこ広く、免税店やお祈りの部屋とかあったり中東の人をみたり
がんばっても2時間で、もうすることがなくなります
そんでとにかく空港内が寒すぎる。冷房効きすぎ。上着絶対必要
あと喫煙室が換気されてないのか煙モクモクで人ギュウギュウ
何故かみんなライター持ってなくてやたら貸してくれ言うてくるし
中東の人見慣れてないのでみんな悪人顔にみえて怖い
あまりにも退屈でビザとって入国することに

たしかビザ3000円くらい。朝9時入国。初めての国がカタールになった
日本円換金できず。大力がドル持ってて助かる
空港から出たらタクシーいっぱい停まっててオッサンいっぱい
ビビったけど特に声かけられたりせず、とりあえずバス停へ
空港から500mくらい離れた大通りにあったので来たバスに乗る
撮影しようと思ってビデオカメラ持ってましたがガイドブックに撮影するのは
よくないと書いてたのであきらめデジカメでコソコソ撮る
最終駅の町の中心らしきトコで降りる
僕ら以外に観光客がまったくおらずジロジロ見られまくり。怖いって
男ばっかりで女の人の姿見えず。金持ちと労働者が一目でわかる
ほんで暑すぎ。5分で汗ダラダラ
なんか食べようってなったので店探すけど、宝石屋と蒲団屋と散髪屋と
銀行ばっかりでなんもない。宝石屋どの店も金色のんばっかりキンキラキン
汗だくでウロウロ探してたらレストランて書いてる
店ん中人いっぱい。
入り口に3人で突っ立ってたら若い店員の人がこっち座れって言うてくれる
カレー3種類あってみんな別々のんたのんだけど僕と大力のん一緒っぽい
とてもおいしくてこの店員さんすごいやさしくカレー継ぎ足してくれるし
珈琲か紅茶飲むかって聞かれて松田君がチャイって言うたら
ニコって笑った。チャイ知ってるんかって感じで
ミネラルウォーターとカレーとナンとチャイで240円でした。安
ただずっと労働者風オッサン達の注目の的になります

出て街歩けど、なんもない。銀行・蒲団屋・散髪屋
結局カタールは空港の中も外も退屈
めちゃ暑いか、めちゃ寒いか

で、またバス乗って空港のほうへ
スーパー行ったり、マクドで涼んだりして空港戻りました
5時間以上のトランジットでタダ飯食べれること知って食べました。
カレー。まずい。食べ物は外のほうが100倍うまい
それでもまだまだ時間あって寒い中耐えてなんとか飛行機の時間になって
やっとこイタリアミラノへ

まだロカルノに着きませんがもう寝ます
また時間あるときに続き書こかいな

1 件のコメント:

ま さんのコメント...

あー、いろいろ忘れてた事を思い出してきた。機内食でサイコロフルーツをクリームチーズにつけて食べるのが美味しかった。